製造業さま ディレクション事例

業界製造業
地域大阪
対応内容・サイトリニューアル
・MAツールの導入
・集客支援
対応期間3ヶ月

課題と要望

製造業さまは、長年お付き合いのある既存顧客からの受注が主な売上基盤となっており、新規顧客の開拓に課題がありました。
また、今後の事業拡大を見据え、採用活動を強化したいというご要望もお持ちでした。

取り組んだポイント

事業内容をより深く理解していただけるよう、各事業における作業の流れを図解などを用いて視覚的にわかりやすく解説するコンテンツを制作しました。これまで詳しく事業内容を知らなかった潜在顧客にも、その魅力を効果的に伝えることができるようになりました。

また、製造する部品が、最終的にどのような製品に利用されているのかを具体的に示す「用途事例ページ」を制作しました。イラストを効果的に活用することで、専門知識を持たない方にも理解しやすい内容となっています。

採用活動の強化という点では、従業員の方々の写真やインタビュー記事を掲載することで、社内の雰囲気や働き方を具体的にイメージできる採用情報ページへと刷新しました。

リニューアルに伴い、製造分野にまつわるオウンドメディアを作成し。専門性の高い記事を提供しました。狙ったキーワードでの上位表示が実現し、新規顧客からの問い合わせが増加しました。