ソフトウェアさま ディレクション事例

ソフトウェア
業界ソフトウェア
地域神奈川
対応内容・サイト改善
・集客支援

課題と要望

自社に制作チームはあるものの、ディレクターが不在のため、ディレクター目線での改善が必要でした。また、集客が伸び悩んでおり、効果的な施策を講じる必要がありました。

取り組んだポイント

サイトの目的を明確に定義し、ターゲットユーザーを整理した上で、必要な情報を提供する仕組みを構築しました。具体的には、サイト内のCTA(行動喚起)の改善やバリューチェーンの整理を行い、カスタマージャーニーマップに基づいたコンテンツを制作。さらに、毎月ランディングページやコンバージョン(CV)データを分析し、検索クエリをもとにSEOを強化しました。これにより検索順位の向上を図るとともに、オウンドメディアを活用してページビュー(PV)を前年より500%増加させる成果を達成しました。