園芸さま ディレクション事例

園芸さま ディレクション事例
業界園芸
地域大阪
対応内容・LP制作
・広告
・集客支援

課題と要望

新規事業の立ち上げに伴い、Webを活用して集客を行う必要がありました。

取り組んだポイント

サービスの告知用ランディングページ(LP)を制作し、コンバージョン率(CVR)を高めるために、効果的なCTA(行動喚起)を設置。また、これまでの実績をもとに新事業への信頼感を伝え、利用者が価格以上の価値を感じられるようなLP作成に取り組みました。集客施策としては、季節に合わせたディスプレイ広告とオウンドメディアを活用しました。

成果・効果

事業立ち上げ当初は広告からの反響が数件程度でしたが、運用の改善やバナーのABテストを行った結果、反響が約10倍に増加しました。さらに、広告を出さない期間でもオーガニック検索からの反響が得られるようになっています。